男の一人旅ブログ

Read Article

【群馬県】桐生競艇旅行記

旅行の主な目的地

桐生競艇(群馬県)
kiryuu-kyoutei02

予約リスト

電車・鉄道
なし
交通費を安くするには?
新幹線・電車を格安に利用しよう!(姉妹サイト)のページをご参考ください。

宿泊先
パークイン桐生
宿泊費を安くするには?
ホテルを格安に利用しよう!(姉妹サイト)のページをご参考ください。

旅行のきっかけ

個人事業を立ち上げてから1年、思いのほか上手く回って経営も安定しました。
仕事自体は忙しかったのですが、無性に旅打ちに行きたくなりました。
そこで、2日前に計画して、急きょ行くことにしました。

男の一人旅の記録

1日目

職場から直行
職場が浅草なのですが、桐生競艇方面は、ちょうど浅草から特急りょうもうが出ています。
それに乗って、まずはこの日宿泊するパークイン桐生に向かいました。
桐生駅のすぐそばです。
kiryuu-kyoutei01ホテルに仕事道具を置いてからは、お楽しみの旅打ちタイムです。

デジカメ故障
持って行ったデジカメが壊れてしまい、仕方なくガラケーのカメラで撮りました。
kiryuu-kyoutei02昼間の桐生競艇の様子です。
kiryuu-kyoutei03夜の桐生競艇の様子です。
ナイター競艇は綺麗ですね。
kiryuu-kyoutei08織田裕二さんが来場してました。
公営競技って、こういうイベントをよくやってますね。

2日目

ホテルで仕事
仕事が重なっている中で無理矢理行ったので、競艇場にいる時間以外は、ホテルで仕事をしていました。
このときはレイトチェックアウトプランで13時までホテルで仕事をしていました。

この日は決勝日
桐生競艇では、連日、野菜ラーメンを食べていました。
なんだか癖になる味でした。
kiryuu-kyoutei04写真がブレブレで恐縮なのですが、優勝者インタビューです。
4カドマクリを決めた三浦永理さんでした。

選手とバッタリ!
写真は取れなかったのですが、泊まっていたホテルに、競艇の選手たちが大量に押し寄せてきました!
18人くらいだったと思います。
この日が開催最終日だったので、競艇場付近のホテルを予約していたのですね。
それがちょうど僕と同じホテルだったという状態です。
そのときは、大勢の選手がみんなでわいわいやってたので、オートの佐藤正人さんのときみたいに話かけることができませんでした。

3日目

職場直行
kiryuu-kyoutei05まずは西桐生駅から上毛電気鉄道に乗って、赤城駅まで行きます。
kiryuu-kyoutei06赤城駅から特急りょうもうに乗って、終点の浅草まで行きます。
kiryuu-kyoutei07車窓から見た隅田川です。
名物のう○こビルも見えますね。
遊びから帰ってきて、そのまま出勤という効率的な旅打ちでした。

まとめ
ホテルで仕事をせざるをえない状況だったので、いまひとつ面白くなかった印象でした。
やはり、旅行に仕事を持っていってはいけないと思いました。
仕事を持っていかざるをえない状況なら、行かないほうがマシかなとも思いました。
近所で気晴らしする程度でごまかしても良かったですね。

最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございます。