男の一人旅ブログ

【沖縄県】北谷・瀬長島旅行記

旅行の主な目的地

北谷(沖縄県)
瀬長島(沖縄県)

予約リスト

航空機
ジェットスター
交通費を安くするには?
国内航空券・飛行機を格安に利用しよう!(姉妹サイト)のページをご参考ください。

宿泊先
ザ・ビーチタワー沖縄
瀬長島ホテル
宿泊費を安くするには?
ホテルを格安に利用しよう!(姉妹サイト)のページをご参考ください。

旅行のきっかけ

以前から北谷のアメリカンビレッジやザ・ビーチタワー沖縄が気になっていました。
また、着陸する飛行機を間近で見ることができる瀬長島ホテルも気になっていました。
そんな中、ジェットスターで成田-沖縄が1990円のセールをやっていました。
これが決定打で、急遽行くことにしました。

男の一人旅の記録

1日目

今回もジェットスター
cyatan-senagajima01成田からジェットスターに乗りました。
片道1990円でした。
cyatan-senagajima02飛行機の窓からは富士山が見えました。

バス故障
cyatan-senagajima03那覇空港に到着して、北谷方面のリムジンバスに乗りました。
しかし、冷房が壊れたとのことで(1月下旬でしたが冷房が必要でした)、その後に代車が用意されました。

アメリカンビレッジ
cyatan-senagajima04北谷到着後、アメリカンビレッジに行ってみました。
cyatan-senagajima05観覧車がありました(乗りませんでした)。
cyatan-senagajima06アメリカンビレッジの風景です。
基本的にショッピングモールですね。
それにちょっと遊べる施設がある感じです。
東京でいえば、お台場みたいなポジションなのかと思います。
cyatan-senagajima07アメリカンビレッジの近くに、サンセットビーチがあります。
cyatan-senagajima08こじんまりとしたビーチでした。
曇りで残念でした。

2日目

瀬長島ホテルへ
北谷から那覇空港まで移動して、その後、瀬長島まで移動して、この日宿泊する瀬長島ホテルに向かいました。

迫力の飛行機
エアポートビューの部屋を取りました。
cyatan-senagajima09那覇空港との距離感はこんな感じです。
cyatan-senagajima10ANAが目の前を通ります。
cyatan-senagajima11RAC(琉球エアコミューター)のプロペラ機です。
cyatan-senagajima12自衛隊の飛行機です。
かっこいい!

3日目

帰るだけ
最終日は帰るだけでした。
ジェットスターで成田まで帰ってきて、自宅に戻りました。

まとめ

今回はコンパクトな沖縄旅行でした。
北谷と瀬長島の天然温泉を両方とも堪能できましたし、エアポートビューにも満足できて、充実した時間を過ごせました。

最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございます。